直江新(九州学院)はイケメンドラフト候補!兄がプロ?出身中学は?

直江新 九州学院 ドラフト 直江大輔の弟? スポーツ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

九州学院2023年ドラフト候補直江新投手

「直江新」名前の読み方“なおえ あらた”

身長175cm体重68kgと細身ながら、ストレートの最速はすでに142キロをマークしている将来性豊かな右ピッチャーです。

2年夏熊本県大会では2年生エースとして活躍し、7年ぶりとなる優勝に貢献しました。

しかも、直江新投手イケメンとしても注目を集めていますね!

スポンサーリンク

直江新(あらた)のプロフィール

名前:直江 新(なおえ あらた)
生年月日:2005年度生まれ
出身:熊本県上天草市
身長:175cm
体重:68kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:上天草市立大矢野中学校→九州学院

直江新(あらた)の兄弟

直江新投手の兄弟ではないか?
特に言われていないのが、巨人直江大輔投手です。

2人はとても顔立ちが似ていますが、兄弟ではありません



しかし、直江新投手甲子園で初勝利を挙げた日に、直江大輔投手プロで初勝利を挙げるなど2人は何かと縁があります。



いつかプロで投げあうことがあるといいですね!

直江新(あらた)の大矢野中学校出身

中学時代直江新投手上天草市立大矢野中学校軟式野球部に所属。

全国大会出場などの目立った成績は残していません。

卒業後は、親元を離れ、熊本市内にある九州学院進学しました。

直江新(あらた)の九州学院時代

高校では直江新投手1年生からベンチ入り

2年夏熊本県大会では、エースとして全5試合に登板。

合計34イニングを投げ、被安打18奪三振40与四死球16失点5の好成績で、7年ぶりとなる優勝を果たしています。

特に決勝でのピッチングはすばらしく、強豪・秀岳館相手10奪三振完封を記録していました。

直江新(あらた)のまとめ

2年夏甲子園初戦(2回戦)先発した直江新投手7回4失点に抑え、14対4での勝利に貢献しています。

このまま九州学院甲子園最高成績であるベスト8超えを目指して、好投を続けていってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました