有馬伽久(愛工大名電)はイケメンドラフト候補!父母や兄弟は?彼女は?

有馬伽久 父母 兄弟 彼女 スポーツ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

愛工大名電高校有馬伽久投手がイケメンすぎると話題になっていますね!

有馬伽久投手はチームのエースであるだけではなく、クリーンナップも任されている二刀流選手です。

躍進を続けている愛工大名電高校中心中の中心ですね!

今回はそんな有馬伽久投手家族彼女進路などについて調べていました。

スポンサーリンク

有馬伽久(がく)のプロフィール

名前:有馬 伽久(ありま がく)
生年月日:2004年7月29日
出身:奈良県磯城郡田原本町
身長:175cm
体重:75kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー兼外野手
経歴:田原本町立平野小学校→田原本町立田原本中学校→愛工大名電高校

有馬伽久(がく)の家族

有馬伽久投手お父さんの名前有馬久仁郎さんです。

高校2年秋には有馬伽久投手お父さんのアドバイスで、不調を脱したこともあったそうです。

そんな有馬の好きな言葉は「俺参上」。幼少期に好きだった「仮面ライダー電王」の決めぜりふだ。帽子にも書いているこの言葉で強気になれるという。記したきっかけは2年秋、父の久仁郎さん(48)の言葉だった。当時、県3回戦で中京大中京に惜敗を喫するなど「不安そうな顔してマウンドに立っていた」という息子に、「昔はもっとわんぱくやったやろ、俺参上と言って遊んでいた頃を思い出せ」と声をかけた。父の言葉で無邪気だった幼少期を思い出し、調子を取り戻した。有馬自身「マウンドに上ったときは一番高いところにいる。ここに参上しているという気持ちで(帽子を)見る」と今も言葉を大切にする。

【甲子園】愛工大名電サヨナラ勝ち、有馬伽久5失点、降板後挽回3安打「俺参上」強気で頂点へ

有馬伽久投手お母さんについては詳しいことはわかっていません。

有馬伽久(がく)の兄弟

有馬伽久投手は、3男1女4人きょうだいです。

有馬伽久投手は野球を始めたきっかけについて、
「プロ野球をみて興味をもったから」
と話されていますので、野球をやっている兄(姉)はいない可能性が高そうですね。

有馬伽久(がく)の彼女

やはり、イケメンと言うこともあり、有馬伽久投手彼女について気になっている人が多いみたいです。


私も気になって調べてみましたが、特に情報は見つかりませんでした。

愛工大名電高校では寮生活をされていて、さらには野球部携帯電話禁止だそうですので、今は、彼女はおらず、野球に集中されているのではないでしょうか?

有馬伽久(がく)の進路

有馬伽久投手高校卒業後の進路に関しては
「プロ志望届を出せば、指名確実!」
との声もありますが、すでに大学進学が決まっているとの情報もあります。

八戸学院光星を下した愛工大名電のエース・有馬伽久(動画)はここまで2試合、「5番投手」で出場。投げては14回3分の1を7失点、打っては8打数5安打。打者としての活躍が目立つものの、前出のセのスカウトはこう言った。

「すでに大学進学が決まっていると聞いた。打者としての魅力は感じないが、投手なら本人が希望すれば確実にドラフトにかかる存在。肘の使い方が柔らかく、直球に伸びがある。制球もなかなかだし、左腕特有の角度のある球を投げ込んでいる。大学に進んだ4年後は1位候補に成長しているかもしれない」

有馬伽久(愛工大名電)、志望届出せば指名確実の声

有馬伽久(がく)のまとめ

有馬伽久投手をはじめとする愛工大名電高校の選手たちの今年の夏にかける意気込みはすさまじいものがあります。

有馬伽久投手が投打でチームを引っ張って、甲子園の頂点まで駆け上がっていってほしいですね!


よろしけばこちらもどうぞ↓
愛工大名電野球部2022メンバー!出身中学やスタメンは?監督は?

瀬戸勝登(愛工大名電)の死因は心不全!ワクチンとの関係や中学時代は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました