松石信八(藤蔭)はドラフト注目!インスタライブやTikTokで話題?

松石信八 藤蔭 ドラフト インスタライブ TikTok スポーツ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

藤蔭高校2023年ドラフト候補松石信八投手

「松石 信八」名前の読み方“まついし しんや”

身長174cmと小柄ながら、1年生の時に最速152キロをマークしている剛腕ピッチャーです。

また、松石信八投手はSNSのインスタをされていて、フォロワーはなんと7万人もいます!

野球でも野球以外でも、今大注目の選手です!

スポンサーリンク

松石信八(しんや)のプロフィール

名前:松石 信八(まついし しんや)
生年月日:2005年度生まれ
出身:佐賀県佐賀市
身長:174cm
体重:70kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:佐賀市立新栄小学校→佐賀市立城南中学校→藤蔭高等学校

松石信八(しんや)の小中学時代

松石信八投手小学2年生から軟式野球を始めました。

中学時代佐賀フィールドナインでプレー。
 
中学3年時には最速142キロを記録し、高校進学の際には浦和学院神村学院など全国の強豪校から誘いを受けています。

しかし、松石信八投手「勢いのある雰囲気」に惹かれて、地元・大分県日田市にある藤蔭高校への進学を決意しました。

松石信八(しんや)の藤蔭高校時代

高校では1年夏大分県大会からベンチ入り

準決勝明豊戦では先発し、8回3失点の好投を見せましたが、リリーフ陣が打たれ、0対12で敗れています。

1年生8月には自己最速となる152キロをマーク!

しかし、本人はその1球に手ごたえを感じておらず
「あれは何かの間違い」
と、自己最速を取り消していました。



2年夏
大分県大会準々決勝大分舞鶴高校8対9サヨナラ負け

2年秋の新チームからは主将に就任しています。

松石信八(しんや)のインスタライブ

松石信八投手インスタをされていて、フォロワーはなんと7万人もいます。

高校生のドラフト候補でここまでのフォロワーを集めている人はこれまで聞いたことありませんね。

インスタライブで垣間見える松石信八投手の飾らない人柄が受けているようです。

さらにインスタライブの様子はTikTokなどに転載されて、人気を高めてきています。

@yu.ra82 松 石 信 八 で す 。 🥚   #松石信八 #桐蔭高校 #インスタライブ #インライ ♬ son original – French Fuse

松石信八投手インスタはこちら→shinya.0048

松石信八(しんや)のまとめ

松石信八投手2023年ドラフト1位候補にも名前が挙げられています。

松石信八投手高卒でプロ志望をするのかはまだわかっていませんが、
もし、プロ志望されるのでしたら、ドラフトで指名された直後にもインスタライブを行ってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました