佐藤龍月(東京城南ボーイズ)は兄もすごい?中学校や進学する高校は?

佐藤龍月 兄 進路 高校 中学校 スポーツ
スポンサーリンク

今年の中学生の中で“ナンバー1ピッチャー”と言われている東京城南ボーイズ佐藤龍月投手。

「佐藤 龍月」名前の読み方“さとう りゅうが”

140キロちかいストレートを投げる左ピッチャーです。

もちろんU-15日本代表にも選ばれていますね。

今回はそんな佐藤龍月投手兄弟進路などについて調べてみました。

スポンサーリンク

佐藤龍月(りゅうが)のプロフィール

名前:佐藤 龍月(さとう りゅうが)
生年月日:2007年7月13日
出身:神奈川県
身長:172cm
体重:68kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:ピッチャー
経歴:川崎市立西中原中学校

佐藤龍月(りゅうが)の小学時代

佐藤龍月投手小学1年生から神奈川陣屋少年野球部で野球を始めました。

4、5年生時父の転勤長崎セインツジュニアでプレー。

5年生からピッチャー本格挑戦しています。

その後、6年生からは神奈川に戻り、今井西町少年野球部に所属。

小学6年生の時には120人の中から選考会で16人に絞られる狭き門を通過し、ジャイアンツジュニアにも選出されていました。

佐藤龍月(りゅうが)の中学時代

中学時代川崎市立西中原中学校に通いながら、東京城南ボーイズに所属。

中学3年時にはエースとして全国大会3度出場しています。

夏のジャイアンツカップでは初戦で名門・世田谷西リトルシニアと対戦。

佐藤龍月投手は相手チームをノーヒットに抑えましたが、バッテリーエラーで1点を失い0対1で敗れています。

世田谷西リトルシニア渡邉颯人投手はこの試合で完全試合を達成していましたから、ちょっと運がなかったですね。


渡邉颯人投手についてはこちらを→渡邉颯人(ジャイアンツカップ完全試合)の進路は智辯和歌山?中学はどこ?

佐藤龍月(りゅうが)の兄・佐藤志龍

佐藤龍月投手2学年上の兄健大高崎高校佐藤志龍選手です。

ポジションは内野手

志龍選手小学6年生の時には福岡ソフトバンクホークスジュニアに選出されています。

さらに東京城南ボーイズ時代にもショートとして活躍しており、かなり将来有望な選手のようです。

佐藤龍月(りゅうが)のプレースタイル

佐藤龍月投手最速139キロストレートを投げるサウスポーです。

変化球カーブツーシームチェンジアップなど。

佐藤龍月(りゅうが)の進路

佐藤龍月投手クラスの中学生ともなれば、中学2年の3月までに進学先が決まるのが通例です。

しかし、佐藤龍月投手はまだ進学先を決めていません。※中学3年8月末現在

高校野球関係者によると、
「甲子園の結果や、各校の秋からの新体制を慎重に見定めているらしい」
とのこと。

予想としましては、関東でしたら、東京城南ボーイズから金井慎之介投手、杉山遙希投手、山崎隆之介選手らが進学している地元・横浜高校
のいる健大高崎高校
関西でしたら、智辯和歌山大阪桐蔭あたりではないでしょうか。

佐藤龍月投手進学先については何かわかりましたら、改めて追記させていただきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました