村松開人(明治大)の父親は村松有人?兄姉や出身高校は?ドラフト注目!

村松開人 明治大 父親 村松有人 兄姉 スポーツ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

13年連続ドラフト指名記録更新がかかる明治大学主将村松開人選手

プロ注目の俊足好打の内野手です。

4年春には怪我に苦しめられましたが、秋には打率4割をマークし、復活を印象付けています。

スポンサーリンク

村松開人のプロフィール

名前:村松 開人(むらまつ かいと)
生年月日:2001年1月6日
出身:静岡県牧之原市
身長:171cm
体重:80kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:セカンド
経歴:牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校→牧之原市菊川市学校組合立牧之原中学校→静岡県立静岡高等学校→明治大学

村松開人の兄姉

村松開人選手3人きょうだい末っ子です。

3学年上お兄さんである村松遼太朗さん野球をされています。

ポジションはピッチャー

静岡高校時代には、左のエースとして活躍し、甲子園にも3年春夏の2度出場!


高校卒業後は立正大学を経て、現在京葉ガスで野球を続けています。

努力型村松開人選手に対して、お兄さん天才肌な選手だそうです。

また、村松開人選手にはお姉さんがいることがわかっていますが、職業や年齢など不明。

お姉さんとてもかわいいとの情報があり、必死に写真を探しましたが、見つかりませんでした。

村松開人の姉はかわいい

村松開人の父親

村松開人選手に関しては「村松開人 父親」で検索している人が多いようです。

私も気になって、調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

村松開人選手は野球を始めたきっかけについて、「兄の影響」と答えられています。

お父さんの名前が出ないところ見ると、村松開人選手お父さん野球経験者でないのかもしれませんね。

ちなみに、言うまでもありませんが、元プロ野球選手村松有人さん村松開人選手お父さんではありません。


おそらく、村松有人さんと名前が似ているとことから、村松開人選手お父さんではないか?と思って検索する人が多いのだと思いますね。

村松開人は静岡県牧之原市出身

村松開人選手小学2年生から軟式野球を始めました。

中学時代島田ボーイズに所属。
 
3年夏には全国大会出場を果たしています。

村松開人の静岡高校時代

中学卒業後は、静岡高校進学

高校では1年秋からベンチ入りするとともに、ショートのレギュラーを獲得します。

1年秋には東海大会優勝に貢献。

翌春のセンバツには全2試合1番ショートで出場し、7打数3安打1盗塁の成績を残しています。

甲子園には3年春にも出場。

この時は7打数2安打2打点の成績で、3回戦敗退でした。

村松開人の明治大学時代

明治大学に進学後は1年春からベンチ入り

3年春からはセカンドレギュラーを獲得します。

4年生から主将に就任しましたが、右膝の半月板を損傷し、2月手術を受けています。

そのため、春のリーグ戦は代打3打席のみの出場に終わりました。

それでも、から1番打者としてスタメン復帰を果たすと、ドラフト直前までで打率4割をマークしています。

村松開人のまとめ

村松開人選手については中日ドラゴンズが熱心なようです。

ドラフト上位で指名されて、明治大学ドラフト連続指名記録を伸ばしていってほしいですね!


よろしければこちらもどうぞ→田中幹也(亜大)の父もすごい!母や兄弟は?難病の潰瘍性大腸炎とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました